2016gbw_12016年8月30日(火)・31日(水)・9月1日(木)の3日間にわたって東京ビックサイトで実施された「外食ビジネスウィーク2016」が終了しました。「カラット君」のブースも大盛況のうちに3日間を終えることができました。

外食ビジネスウィーク会期中の来場者数は、8月30日(火)が13,067名(雨後晴)、8月31日(水)が15,934名(晴)、9月1日(木)が16,728名(晴)で、合計45,729名の実績でした。複数日来場された方は1名としてカウントされています。

2016gbw_2※外食ビジネスウィーク実行委員会発表。

「外食ビジネスウィーク」は、日本の外食産業の発展、ビジネス拡大を支援するイベントですが、出展者も来場者も同様に、会場は多くの事業者の方々の熱気にあふれていました。

われわれ「カラット君」ブースもスタッフ一同、訪れてくださる皆様の「コスト削減」等々への思いに応えるべく、ノンストップで「揚げもの」のデモンストレーションを通じて、「カラット君」の性能をアピールし続けた3日間でした。

2016gbw_3

3日間のデモを終えた油のTPM値は12~13%、「カラット君有り(左側)」の方が「食用油を使い込んでも油自体の透明感はそのままで、見た目に澄んでいる」のを実際にご覧いただけたことは説得力のあるアピールにつながりました。視覚的に「カラット君」が「食用油の劣化」を抑えていることを、お客様に実感していただけました。

また、トンカツやエビの揚げ物では、その揚がり具合の違いを明確に感じていただき、「コスト削減」だけではない「カラット君」のベネフィットをお伝えすることができました。

2016gbw_5

トンカツでは、「カラット君有り(左側)」の方が全体に揚げ色のムラがなく、衣にトゲトゲとした感じもなく均質に揚がっています。

おかげさまで200社近くのお客様に再訪&商談の機会を頂けました。

イベントは無事終了し、「カラット君」の実力をご理解いただくのはこれからです。スタッフ一同、張り切っております。

イベントを成功の裡に終えることができ、大変に嬉しく思います。

ありがとうございました。

> 「カラット君」ブログトップ